Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

絵画のお時間 



patouille1.jpg


先日はじめて、地域が運営しているアートのアトリエに参加してきました。

実は前年度の9月で始まり、この7月で終わりなのですが、娘が通っている託児所の園長先生が紹介してくださったので行って見る事にしました。

汚れてもいい格好で来てくださいねー、と言われていたので覚悟はしていったのですがまさかここまでダイナミックとは!

トレイに中に絵の具を入れたら、次は手も足も入れてしまう!

そのまま紙の上を歩いたり、手をついたり、ローラーをころがしたり、筆で描いてみたり・・・・・。

あとは自由にしていいのです。


patouille2.jpg


娘も思う存分楽しみましたよ。

テンションがあがって興奮するかと思いきや、意外と絵の具のねっとりとした感触を楽しんだり、筆でぺたぺたしたりおとなしいものでした。

これ、すごく楽しかったので次年度はぜひ参加させていただこうと思います。(予約さえしておけば無料ですし。)

今回は古いTシャツを持って行ったのですが、このアトリエ用に画家さんのような白いスモックを作ろうと思います。

1年後、どういう色に染まるかが楽しみ。



trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

