Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

箱庭 

DSC_08421.jpg


昨日、今まで封印(?)していたアクセス解析をちらっと覗いてみると....

こんな長いお休みの間にも、毎日誰かさんがブログに遊びにきてくださったていたようで、おもわずホロリ。

こちらの都合で更新ができなかったにもかかわらず、それでも待っていてくれる人がいるんだと思うと胸が熱くなりました。

私はこどもの頃から本当にお友達には恵まれているのですが、WEBの世界でも恵まれているようです。

皆さんに、ありがとうを...


DSC_0838.jpg


こどもの雑誌に載っていたアイディアから、娘と一緒に箱庭を作りました。 懐かしい~!

動物園を作りたいということだったので、家にある動物のフィギュアを使いました。


箱はみかんの箱。

地面は、湖から取ってきたさらさらの砂。

葉は、お隣さんのお庭から。

海の生物が入っている水槽はペットボトル。

柵は洗濯ばさみと、木の枝。


身近にあるもので、立派な箱庭ができましたよ。


ここからは娘の独断場。

長い長いお話が始まります.....魔法の石、捕らえられたお姫様、悪い天使たち。

さぁ、どんなストーリが繰り広げられるのでしょう。


                        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



trackback: -- | 本文: -- | edit

