Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

母の日: 2014 

DSC_0144.jpg


先週の日曜日は母の日でしたね。

今年も嬉しい贈り物をたくさんもらいました。

本の見開きには ゛ おかあさんは いちぼん やさしいね ゛ (笑)

今しかできないかわいい間違い。 

一生懸命日本語でメッセージを書いてくれたその気持ち、母さんにはちゃんと届いたよ。


DSC_0139.jpg


息子が選んでくれた本は

゛ おうちでできる分子調理法 ゛

お料理のレシピを分子レベルで再解釈し、新しい調理法をお料理に取り入れると...。

だから表紙に、注射針やピンセットなんかの実験器具の絵が描いてあるのね。


DSC_0148.jpg


こちらは、学校から持ち帰ってきてくれた、中皿。

パンを入れたり果物を入れたり、毎日母さんの近くで大活躍。

手作りカードの中には自作の詩が書かれています。 字が書けるようになるってすごいね。

母さん、嬉しくって涙がでたよ。 


DSC_0152.jpg


娘からは、詩の朗読のプレゼント。

彼女の口からこぼれ出る美しい言葉達は、母さんの心を優しい気持ちでいっぱいにしてくれる。

一緒に持ち帰ってきてくれた、甘い甘いとろとろの蜂蜜。

ありがとう、ありがとう。

みんなで美味しくいただきましょう。


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

trackback: -- | 本文: -- | edit

