Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ヨーヨーキルト 

DSC_0154.jpg


捨てられない私は、夜な夜な端布でヨーヨーキルト作り。

映画を見ながらちくちく。

こどもと遊びながらちくちく。

もう何にも使えない小さな小さな生地たち。 思い出がたくさんつまってるからやっぱり捨てられない。

新しい何かに生まれ変わるまで、もう少し待っててね。


DSC_0159.jpg


それにしてもヨーヨーキルとって見てるだけでもかわいい。

まるで甘い甘いメレンゲのお菓子みたい。 ぎゅっとしたらつぶれてしまいそう。

梅酒をつける大きなガラス瓶にぽいぽい放り込んでいったら、もう半分くらい埋まってしまった。

まだまだ生地は残っているのに。


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

trackback: -- | 本文: -- | edit

