Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ヨーヨーキルトのブラウス 

DSC_0246.jpg


先日から映画を見ながらちくちく、おしゃべりしながらちくちく、こどもたちと遊びながらちくちくしているヨーヨーキルトなんですが、隙間時間を活用している割には大量に出来てしまいました。
こちらがその記事→☆

5Lの果実酒用のガラス瓶では間に合わなくなり、今はこどもたちのパジャマ入れを借りています。

友達とお喋りしながらちくちくしてると皆から、何を作るの?と聞かれるのですが、うーん、何を作ればいいんだろう。

あくまで捨てられない生地の処理.....。


繋げてネックレスにしたらかわいいなぁ、と思うのですが強度もないし重さもない。 じゃぁ、どうしよう。

閃いた! フェイクにしてみよう。

ちょうど娘に作った綺麗なブルーのブラウスがある。

ポイントになるように色んな柄を組み合わせて繋げてみる。

端っこは首周りで止めて、あとはゆらゆらゆれるようにしよう。

そうしたほうがよりネックレスっぽいよね。


捨てそうになった生地が可愛く生き返った瞬間。 嬉しいなぁ。


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

