Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ペパーミントグリーンのマリンショートパンツ 


DSC_0385.jpg


爽やかなペパーミントグリーンのショートパンツに、真っ白なリボン。

青い海、白い砂、舞い踊るかもめ.....そういうのが似合うお洋服を作ってみました。


DSC_0370_201407062100053d2.jpg


前回のマリンショートパンツの進化版です。 こちら→☆

ポケットをつけて、フェイクの開きみせ。 ベルト通しもつけました。

ベルト部分は、ウエストの後部分だけにゴムを入れるパターンにしたので、前からの表情がとてもすっきりし、本格的な仕上がりに見えます。

そしてベルトは前で結ぶ仕様にしたのですが、これが良いやら悪いやらで.....。

雰囲気はいいのですが、トイレに行きにくいという問題が発生。

こどもの服って本当に難しいです。


話は変わるのですが、この生地、息子が生まれたときに作ったスリングの生地なのです。

息子が生まれたときのことを思い出しながら、懐かしい気持ちで縫いました。

それももう8年前の出来事。

今度はその残りの生地が、こうして娘のお洋服となりました。



                     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


trackback: -- | 本文: -- | edit

