Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ギュドゥール 


gudule.jpg


ギュドゥールという名前のわんちゃん。

名前の由来はさかのぼること30年以上前。

主人が子供の頃、義母に作ってもらったぬいぐるみのわんちゃんの名前です。

それはそれはとてもかわいがっておりまして、9歳のサマーキャンプにもこっそり持っていたという逸話が。

今でも家族の笑い話になっています。(かばんの中から出しはしないものの、夜中そっと覗いていたらしいです)

初代ギュドゥールはもちろんもういないのですが、義母がパターンを持っていたので再現してみました。

これは3代目で娘のです。2代目(息子)は写真を撮ろうと思ったらいつの間にやら首が曲がっていたのでお修理中。

どちらも妊娠中に製作したので、こどもたちがこの世に生を受けて初めのプレゼントになりました。

今、娘が2匹のわんちゃんで遊んでいます。

かごに入れて家の中をてくてくお散歩。

「わんわん。おなかがすいたねー。」「ごはんたべようねー。」そして1匹づつ、ぎゅぅうう。

ふふふふふ。  もうしばらく遊んでおいてね。



     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

こんにちは!

すっごくかわいいです!!!!!
布のチョイスで雰囲気が随分変わるんでしょうね。。。

カゴに入れてお家の中をお散歩なんて
想像しただけで、、、
キューンとします(笑)

anranju #1jOhaCWE | URL | 2011/07/04 21:45 * edit *

はじめまして!

こんばんは!
今日の朝、子育てスタイルでお邪魔させて頂いてすぐファンになりました♪
写真も素敵だし、お針仕事って書かれてあるだけで飛びついたんです。
実は私も針仕事が大好きでアンティークレースには目がありません。。。カットワークも大好きです。
素敵なレースを発見されたらお披露目お願い致します。
見ているだけでも癒されるので。。。
それにお子様たちも可愛いですよね~♪
更新が楽しみです。
これからもよろしくお願いします。



Broderie Blanc #cukXDSws | URL | 2011/07/04 22:19 * edit *

☆anranjuさん☆
散歩できるほど広い家ではないので、どちらかというと徘徊(笑)
このわんちゃん、首がながくてかわいいんですが、すぐに倒れてくるので中に箸がはいってます!

Ïto #- | URL | 2011/07/05 02:57 * edit *

☆broderie blancさん☆
遊びに来てくださってありがとうございます!アンティーク、素敵ですよね~。
といっても、こちらでもそうそう掘り出し物は出ないのでなかなか良いものにはお目にかかれません(涙)
もちろんお値段も、おおーーー!!というようなものが多いので、節約主婦には厳しい状況です!
でもそこをなんとかやりくりしながら、お針仕事を楽しんでいます。

Ïto #- | URL | 2011/07/05 03:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

