Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

レシピブック 

carne.jpg


これ、私のレシピブックです。

なぜか、2000年につかわなかったスケジュール帳なんですが。

中は週ごとにバラの花の絵が描いてあって、すごくきれいなんです。

捨てることもできず、いつの間にやらレシピブックになりました。

と、いっても普通のレシピブックとは一味違うのです。  驚くなかれ!

このブックの中のレシピはすべて「***家秘伝!」ばかりが集められているのです。

お友達のおうちに伝わる、また、お友達の得意料理のみが収められた完全非売品。

パティシエのお友達に教えてもらったクレープ。  これにかなうレシピはない。

イギリス人の旦那様を持つお友達に教えてもらった、伝統のレモンケーキ。  しっとりと甘酸っぱい。

日本食が得意なお友達が教えてくれた、鯛の漬け。  白いご飯が進む、進む。

と、ご飯からお菓子まで幅広く収められています。

私はお料理が得意ではないので、みなさんの知恵を借りて毎日の食事をなんとかこなしているのですが、ほんと大変。

そこでお料理が得意な方!

おいしいレシピをご存知でしたら、是非こっそりと教えてくださいね。





     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

