Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

かぶらのスープ 

navette.jpg


かぶらって、冬野菜ですよね?

なぜかフランスのマルシェでは見かけます。

日本のかぶらのように丸くっておしりがつんととがっているタイプではなく、ひらべったいラディッシュのような色合いのかぶらです。

このかぶらのスープが意外とこどもたちの人気で、先日リクエストに答えて作りました。(すごく暑い日だったのに・・・・。)

ミルクスープ?というのでしょうか、牛乳に塩・こしょう、そしてブイヨンで味付け。

とろみ付けにオートミールを使うのですが、とっても健康的でいいアイディアですよね。




     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

こんにちはっ!

カブのスープ。
聞いただけで体が温まりそうですね。
確かに、今は夏ですけど。。。^^;

とろみといえば
片栗粉ですけど
オートミールっておいしそうですねっ!

写真も本当素敵。。。
このままハガキになりそうですっ♪

anranju #CKyOUH4I | URL | 2011/07/21 15:46 * edit *

☆anranjuさん☆
そう!とろみといえば、片栗粉とか小麦粉なんですが、このレシピはオートミールなんですよ。
オートミールって、味がないのでこれだけ食べるのはかなり私的にはきついのですが(ミルクでおかゆみたいにするのも無理・・・)スープなら中でほとんど溶けるので食べられます。
冬になったら、やってみてくださーい。
ところでanranjuさんから頂くコメの冒頭は必ず「こんにちはっ!」ですね。
なぜか、これ見ると元気がでてくるし、気合を入れないと!という気分になってきます(笑)

Ïto #- | URL | 2011/07/22 05:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

