Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

植物園探訪 

nature1.jpg


夏休みに入り、アクティブな活動が増えている我が家です。

この日はとても暑く、日中出かけられるような天気ではなかったので16時過ぎに家を出たのですがこの天気!

太陽がまぶしすぎます~。  青空が目にしみます~。

お出かけ先は植物園。

おやつの用意をして、地下鉄に乗って、バスに乗って出かけるのは大人もこどももわくわくするものです。

お誕生にプレゼントした虫眼鏡も持って、花の中を覗いたり、昆虫を観察したり。

暑さも忘れて夢中になりました。


nature2.jpg


あ、娘が着てるこのチュニック。

パターンレーベルさんの本で作ってみました。

生地の組み合わせで何通りも楽しめるかわいいデザインだと思います。

でも、意外と工程が多くて製作するのに時間がかかりました。


nature3.jpg


帰りはパパと合流して帰宅。

(暑さと、仕事疲れと、こどもたちのパワーにノックアウトなパパでした。)





     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

こんにちわ。

自然とのふれあい、いいですね♪
Itoさんの写真、躍動感があって温かいので、
ブログを読んでるこちらまで素敵な風がとどきましたよ~。
チュニックといい帽子といい、モデルも含め全て
かわいい、かわいすぎる。。満点です!

ノックアウトパパさん。笑。疲れはとれましたか~?



Rin #QvfgIWC6 | URL | 2011/07/21 23:21 * edit *

☆Rinさん☆
コメントありがとうございます!
いっぱいほめていただき光栄です。ほめられて伸びるタイプなので(←こどもと一緒。)この嬉しさを明日のばねに頑張って更新していきます!
温かい目で見守ってくださいませ。
パパは・・・・・・もう年なので最初はエンジンかかるんでんすが、後半バテバテで燃費悪いです!

Ïto #- | URL | 2011/07/22 05:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

