Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

こどもたちのあいだで流行っているもの 

ela.jpg


これ、なんだかわかりますか~??

もしかして日本でも流行ってますか?


ela2.jpg


答えはブレスレットでした。(私から見れば、輪ゴムなんですが。)

こどもたちの間で大流行。

みんな何重も腕に重ねてつけています。

お友達と交換したり、いろんな形をコレクションするのが楽しいようです。

主人いわく、この形が残るブレスレット(輪ゴム?)を最初に開発したのは日本人だとか。

でもどういう事情か、アメリカの会社にアイディアを売却したらしいです。

それがいまや、大当たり。

「なんで、日本人はこういうの考えられるの?どっから、そういう発想が出てくるわけ?」と聞かれるのですが・・・・・。

いや、私が開発したわけじゃないしなぁ。

フランス人の思考のキャパシティを遥かに超えた商品のようです。




     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

こんにちは、

初めてコメントさせて頂きます。
少し前からブログを拝見させて頂いています。

柔らかな写真、優しい文章、心和む日々の綴り・・・
穏やかな気持にいつもさせて貰っています。

このブレスレット、去年こちら(US)の方で流行ってました。
ムスメはこれを欲しがる年代ではありませんでしたが、甥っ子達にクリスマスのプレゼントでサンタさんの靴下に沢山入れてあげました。

↑は動物ですが、USにはこんなに沢山の種類がありますよ!
http://www.toywiz.com/rubberbands.html
息子さんには見せない方が良いかなぁ・・・

日本人が考案したとは知りませんでした。
細かい技術、さすが日本人ですね!

トッカン #- | URL | 2011/07/18 13:10 * edit *

☆トッカンさん☆
はじめまして!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
トッカンさんのような大先輩お母さんにブログをお褒め頂き、とっても光栄です。
ブログの更新の励みになります。
まだまだ新米?なので、これからも温かい目で見守ってくださいー。
ところで! USでも流行っていたのですか? それならやっぱり日本でも・・・・・。
娘さん、クリスマスのプレゼントにたくさん入れてあげたなんてナイスです!

Ïto #- | URL | 2011/07/18 18:53 * edit *

先日はコメントありがとうございました!
この輪ゴム、知ってましたけど
正直「何に使うの?」と思っていて、我が家には存在していませんでしたが、こうやってブレスレットにするとかわいいですねー。
今度娘に教えてみます。

kokomo #p5viccLg | URL | 2011/07/19 20:39 * edit *

☆kokomoさん☆
やっぱり、日本でも存在するんですか!?でも、「何に使うの?」と思うくらいなんですから、そんなに流行ってないのですねー。ぜひ、娘さんに伝授して学校で流行らせてください。
そして個人的感想ですが、輪ゴムはやはり輪が一番使いやすいかとおもわれます。

Ïto #- | URL | 2011/07/21 04:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

