Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

レインドロップス 


puie1.jpg


レインドロップスという名前のブラウスを作りました。 パターンはオリジナル。

袖と裾で使用しているレースに雨粒のような刺繍が入っているからです。

このレース、実は以前に作ったベビードレスで使うつもりだったのですが、いまいちイメージが会わなくてやめたのです。

ま、言ってみれば在庫消費のために作ったような物なのですが、かわいく出来上がり気にいっています。

そしてつくづく思うことは、「私って結局チェックと、ストライプと水玉と花柄が好きなんだ。」ということ。

ブログをこうして更新していくとよくわかりますね。


この、袖の形がポイントなんです。

フレンチスリーブでもフリルでもなく、羽のようなイメージで作りたかったのです。

下に落ちずに、横に広がるようなシルエット。

そして、この羽シリーズは改良を加え、いつかブログに登場予定です。

現在製作中なんですが、またチェックかストライプになりそうです。


pluie3.jpg


ほら!なんとなく、白鳥の羽のように見えませんか?




     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

