Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

TLSプラージュ 


TLS.jpg

わが町では、市役所が大々的に夏のイベントをプロデュース。

花火にコンサートに、屋外映画に、ダンス。

長い、長い夏休みは飽きることなく過ぎていきます。

そんな中、メインイベントがやっと完成。

それは「川沿いを海辺のように変えてしまおう!」という、なんともスケールのおおきな企画。

川沿いにパラソルを並べ、市民が自由に使えるバドミントン、ビーチバレーなどの用具を用意し、無料のダンスやエアロビクスの教室まで開いてしまう!

こどもたちのためには海の砂でビーチが作られ、水遊びやプール遊びが出来るように幅広い年代に合わせたおもちゃがたくさん用意されます。

もちろん川ではボートやレガッタを漕いでいる人も。

残念ながら泳ぐことは出来ないのですが、あちらこちらで霧のような噴射式のシャワーがプシューーー。


TLS2.jpg


娘も思う存分、お砂で遊びましたよー。

手ぶらできてもスコップやバケツが用意してあるので、気軽に遊びにこれます。

存分に遊んだ後はちょっと休憩。

川に浮かぶヨットをずうっと眺めていました。

trackback: -- | 本文: 10 | edit

この記事に対するコメント:

初めまして。
子育てスタイルの足あとからきました^^
とてもステキなお写真にうっとりしてます。
お洋服も作ってるのですね!
とてもかわいいお子様たちですね☆
また伺いますね~♪

snow #- | URL | 2011/07/22 15:42 * edit *

こんにちは。綺麗な砂ですね。遠くに行かなくても子供達が海の砂遊びが出来るのはいいですね。
フィレンツェでも、アルノ川沿いに、夏だけの海岸をつくろうと、何年前かに工事をしていましたが、これを見て、どうなったのかなと思いました。ビーチパラソルなども沢山出ていて・・・・。今度帰ったら行って見ようとと思います。

caianina #JalddpaA | URL | 2011/07/22 16:14 * edit *

こんにちは、
  
 可愛い娘さんの、可愛い写真!
町や市で色々なイベントのプロディース、良いですねぇ
>川沿いを海岸・・・
何て壮大な企画! 夢があってステキ
子供と手ぶらで行っても、砂遊びや他の遊びが出来る
親には嬉しい!の一言ですね!

トッカン #R5A2vTAE | URL | 2011/07/23 00:22 * edit *

こんにちわ。またおじゃましました♪

すごい画期的な発想ですね!
なんだか素敵過ぎて、鳥肌たってしまいました。
こういう自然と人が楽しく共存する生活、理想です^^

娘さんのショートパンツこれまたかわいいです!
写真もとてもすてきだわ~。。

Rin #QvfgIWC6 | URL | 2011/07/23 00:58 * edit *

☆snowさん☆
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます。
こうしてコメントを残していただけると、本当に嬉しいです。
写真は・・・・ほめていただけるほどの腕前ではないので恐縮ですが、みなさんに楽しんでいただけるようシャッターチャンスを伺っていきたいと思います!

Ïto #- | URL | 2011/07/23 05:49 * edit *

☆caianinaさん☆
お砂、本当に真っ白でさらさらなんです!沖縄の砂みたいに。
粒子が細かすぎて、どんなにはらってもはらっても家の中に持ち帰ってしまうのが難点です!
でも、このさらさらした砂を触っているだけでかなりストレス発散になりました。やっぱり自然と触れ合うのはいいですね。
イタリアでも同じような着想があるのですねー。ぜひ、見に行ってみてください。

Ïto #- | URL | 2011/07/23 05:53 * edit *

☆トッカンさん☆
市が市民のためにいろんなイベントを開催してくれるので本当に助かっています。
今日もお友達と遊んできました。天気もいい具合に曇り(かんかん照りだと、親も子もきついですから。)、息子もトランポリンみたいな遊具をあきるほど堪能。
またみんなで行こうね、って約束してきました。

Ïto #- | URL | 2011/07/23 05:56 * edit *

☆Rinさん☆
こんにちは。何度でも遊びに来てくださーい!

この夏の間川沿いをビーチに変える計画、フランスの大都市ではけっこうやっているんですよー。
みんながみんなバカンスに出掛けるわけではないので居残り組にはありがたいですよね。

娘のショートパンツ! 私、ショートパンツにTシャツとかブラウスとかいう組み合わせが大好きなんですよ。なんといっても、こどもが動きやすい!走ったり、よじ登ったり、飛んだり、毎日すごい運動量ですからねー。

Ïto #- | URL | 2011/07/23 06:05 * edit *

ブログアップされるたびにその素敵な写真に感動です。
実は先週念願の一眼レフを買ってしまいました、、、
いま予約していて連絡待ちです。
ぜひアドバイスよろしくお願いします♪

それにしても素敵なイベントですね。
子供はきっと大喜びのはず!!
そして他の方も書いてられましたが
ショートパンツがキュート!!
うちの上の娘も最近ショートパンツしかはきません。
こんなカワイイのなかなか見つけられないな、、、

toyo.k #V7Nco9v2 | URL | 2011/07/23 06:44 * edit *

☆toyo.kさん☆
コメントありがとうございます!一眼レフを購入されたとのこと、この夏は楽しみですねー。
私もカメラを始めて間もないので、日々練習という感じです。もっと自分の思うようなものに近づけたいと思っているのですが、なかなか・・・・。
娘のショートパンツ、義姉からのプレゼントなんですよ。ブラウスのような薄い生地で出来ているので破れないか心配していましたが、意外と丈夫。おまけに早く乾くので重宝してます!

Ïto #- | URL | 2011/08/09 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

