Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ハリネズミと野バラ 

rose.jpg


いつもの森のような公園に行くと、野ばらがまだきれいに咲いていました。

白くて小さくて可憐。 優しい香りです。


公園を散歩しながら娘と遊んでいると、見知らぬマダムが

「ちょっときてーーーー!!」と腕をぶんぶん振り回しながら私たちを呼んでいる。

これは大変!何事?!  と思いかけよって行くと・・・・・・



↓ハリネズミがいました。

herrison.jpg


誰かに見せたかったけど、誰も周りにいなかったので遠くーーにいる私たちを呼んでくれたそうです。

たしかに、リスはよく見ますがハリネズミはなかなか見れません。

思っていたより小さくて、背中のとげとげも柔らかそうでした。


herrison2.jpg


「うわぁ。ハリネズミさんーー!!」と大うけの娘。 なぜ????




     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

こんにちはっ♪

ハリネズミ、かわいいですねっ。
娘の幼稚園の近くでは
鹿にはしょっちゅう会えますけど(奈良なもので^^;)
娘さんの大喜びの顔、
かわいいですねぇ!

anranju #1jOhaCWE | URL | 2011/08/10 22:33 * edit *

ノバラも綺麗ですね~♪
アメリカでもリスはたくさん見かけますが、ハリネズミはいまだ。。
今日の日記、絵本みたいでこれまたかわいいです☆
お散歩にでかけたくなっちゃいました。笑

娘さんの写真、とってもとーってもかわいいー♪

Rin #QvfgIWC6 | URL | 2011/08/11 00:17 * edit *

☆anranjuさん☆
えーー、奈良の鹿公園の近くにお住まいなんですか!いいところですよね~。子供の頃遠足と言えば若草山でしたよ!
ハリネズミには私も驚きましたが、娘のなんともいえない表情に笑ってしまいました。しいていえば大ウケ?なぜか、つぼにはまったようです。

Ïto #- | URL | 2011/08/12 21:37 * edit *

☆Rinさん☆
そうなんですよ!ここフランスでも意外とリスはたくさんいるのですがハリネズミは初でした。でも、友達に言ったら「よく、道端で車に轢かれて死んでるよ。」って....。(涙)
娘、こわいもの知らずなので触ろうとしていましたが、やっぱり毛の部分はちくちくしてるのかな?って思いました。見た目はやわらかそうなんですが・・・・。

Ïto #- | URL | 2011/08/12 21:41 * edit *

可愛らしいハリネズミ♪
実は我が家の庭に夜ハリネズミがやってきたのですよ・・・・。しかも大きいの。
長いほうきの先でツンツンしたけれど動かなかったのですね。動いたらももっとびっくりしただろうけれど。朝にはいなくなってました。
でも、こんな写真のように可愛らしくなかった・・・・・。(苦笑)

娘ちゃん可愛いです!

メディ #eP1cGWnA | URL | 2011/08/13 07:27 * edit *

☆メディさん☆
え!?お庭にですか!しかも、ほうきでつんつん!?
でも、たしかにハリネズミは物怖じしませんでした。最後は結構な人が集まったんですが全然動かないんです。
リスなんて、ちょっと近づいたらささーーっと木に登ってしまうのに。
次回、お庭に遊びにきたらぜひお写真を。

Ïto #- | URL | 2011/08/13 15:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

