Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

スペイン旅行記① 


umi.jpg



1週間続いた雨がやっと上がり、晴天とまではいかないものの海辺へ足を伸ばしてみました。

娘の感想は「うわぁ!おっきいプール!」

波が高くて私は怖かったのですが、こどもたちはなんのその。大いに楽しみました。



citron.jpg


そして今回の旅行の目玉、バルセロナです。

いい感じで曇ってくれて、散策には最高でした。(特に帽子を忘れた私はかなりひやひやしていたのですが・・・・。)

スペインってフランスとは違い、湿気があるなぁって思いました。ちょっと日本に似てるかな。

残念だったことは、今回の旅行に一眼レフを持っていけなかったことです。

主人に「絶対盗まれるから!」って脅されて断念しました。

コンパクトデジカメなので、あまりいい写真が取れなかったのです。

でも、ふたを開けてみればそこいらに一眼レフを下げたツーリストが! 現地の人でさえ!

こんなことなら一眼レフ持っていけばよかった~~~!!とかなり悔しい思いをしたのでした。




     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

はじめまして。

子育てスタイルからお気に入り登録させていただきました、Dippyです。
お気に入り登録ありがとうございました★

フランスもスペインも行ってみたいっ。「おっきいプール」、可愛いコメントですネ(笑)
夏の風景にほんわか暖かくなりました。こちら、オーストラリアは冬です。

とっても素敵なブログに出会えて嬉しいです。
また遊びに来させてくださいネ。

Dippy #3H6oUzJw | URL | 2011/08/13 20:38 * edit *

☆dippyさん☆
わ!折り返しコメントいただきありがとうございます。
今年のヨーロッパは割りと冷夏でそんなに暑くないんですよー。
夏の苦手な私にとってはありがたいのですが、何かちょっぴり寂しくもあります。
アイスがおいしく感じられない!

いつでも、ブログに遊びにきてくださいね。

Ïto #- | URL | 2011/08/14 14:56 * edit *

海~

私が住んでいるところはイギリスの内陸なので滅多に海が見れません~。
それに夏だというのにいい天気もあまりなく~。
どうやらヨーロッパ全体!?が今年の夏は雨が多いとか?(お友達のチェコ人がチェコでも雨って言ってて)

でもいいお天気に海いいですね。
バルセロナ行ってみたいところです。イギリスからもスペインは近いから一度は絶対と思っている場所です。
最近一眼レフは持ってる人結構いますよね~。手軽に写真ができるようになった証拠かな?
でも、コンパクトデジタルカメラでもきれいですよ~。素敵な写真です♪

メディ #eP1cGWnA | URL | 2011/08/15 08:41 * edit *

☆メディさん☆
やっぱりイギリスもそうですか。こちらも今日も夏とは思えないくらい涼しい日です。
ヨーロッパってほぼ陸続きなので簡単にどこでもいけそうですが、意外と行く機会がないいんですよね。
20代のときのほうが世界が近かったような気がします。日本からなのに!

ほんと世界的に、カメラブーム?
キャンプ場でもPCをいじりながらフォトショップの使い方の本を読んでいる人がいるくらい。
写真がぐっと身近な存在になったんだなぁって思います。

Ïto #- | URL | 2011/08/15 21:08 * edit *

かわいい

かわいいかわいい、後姿の娘ちゃん発見ですーー♪
水着も可愛いですね☆
ブログにコメントありがとうございました♪
嬉しかったです。
綺麗な写真に癒されました☆
また、御じゃまさせて下さい☆

cocochan #- | URL | 2011/08/19 01:01 * edit *

☆cocochanさん☆
こちらこそ!コメント返していただいてありがとうございます。
今日からまた海に出かけます。きれいな写真、撮れる様にがんばってきます。
あ、娘のパパラッチも!
いつでも、遊びにきてくださいねー。

Ïto #- | URL | 2011/08/19 20:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

