Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

スペイン旅行記② 

uma1.jpg


娘、なぜか馬が大好きです。

メリーゴーラウンドに乗るときは必ず馬。 遊ぶおもちゃも馬。 読む本も馬。

なぜにそこまで馬??? と親は思うのですが好きなんだから仕方が無い。

ちなみに、一番好きなのは白馬だそうです。(←お姫様願望??)


uma2.jpg


以前から、ポニーがいたら乗せてあげようと主人と話していたのですが、なかなかその機会がありませんでした。

でもチャンス到来。 

初めてお馬さんにまたがったときの娘の表情が忘れられません。

それは嬉しいと言うよりも、はにかんだような表情。

笑っちゃいけない大事な場面で笑いをこらえている、そんな雰囲気でした。

小さな娘が、ちょっと大人っぽく見えたそんな瞬間。





     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 8 | edit

この記事に対するコメント:

いいですね!

私はスペインは子供ができる前に2度行きました。1回目はガリシアまで結婚式に行き、2回目はバルセロナに行きました。スペインはお料理が美味しくて私の大好きな国です!(フランスも好きですけど!)スペインで家族でバカンスなんて羨ましい限りです!娘ちゃん、本当に馬が好きみたいですね。うちの子はこの前、メリーゴーランドに乗せたら、スピードが早すぎて硬直してました。^^

Aya #- | URL | 2011/08/14 10:49 * edit *

娘さん、前世がお姫様だったのかもしれませんね~♪
馬に載ってる写真、すっごく凛々しい顔してますね。
今後の成長も楽しみです!

Rin #QvfgIWC6 | URL | 2011/08/14 12:34 * edit *

かっこいいです

娘さんの馬に乗っている姿、とてもかっこいいです!
周りでも、乗馬のレッスンをしている女の子が多いです。
やっぱりお姫様気分になるのかな。
うちは男の子だけれど、馬が大好きです。
次男が2歳当時は、どこに行くにも馬のフィギュアを離さず・・・。
いったいいつまで続くのかなあーと思っていたくらいです。

ハンナ #- | URL | 2011/08/14 13:42 * edit *

☆ayaさん☆
我が家からスペインまで車で3時間くらいなので、実はバカンスと呼べるのかどうか・・・・・ははは。(笑)
私はスペイン初上陸だったのですが、物価は安いし食べ物はおいしいしびくりしました。お隣の国なのにやっぱり雰囲気が違いますね。
メリーゴーラウンドで硬直!ちょっと気持ちわかります。
こどもたちがもっと小さい頃、そばに付き添って乗っていた私が硬直状態でしたから!
見てるのと、実際乗っているのでは早さが違うんですよねー。

Ïto #- | URL | 2011/08/14 15:01 * edit *

☆Rinさん☆
前世がお姫様だなんて、娘に言ったら喜びますよ!
なんといっても、本人の中ではプリンセスブームがきてますから。
以前住んでいた町では公園にいつもポニーがいて、2ユーロで森の中を散歩させてもらえたんです。
今は探すのに一苦労ですよ・・・・。

Ïto #- | URL | 2011/08/14 15:06 * edit *

☆ハンナさん☆
ヨーロッパ女子も乗馬率が高いですよー。いとこの女の子も毎年かかさず夏は乗馬クラブへ。
学生時代に知り合ったフランスのお嬢様は、なんとお誕生日に馬をプレゼントされていました!
それにしても乗馬は普通のお稽古事とは違いお値段が立派ですので、今からひやひやしている親なのです。
それこそ、馬のフィギュアくらいでとどめてもらいたいものです!

Ïto #- | URL | 2011/08/14 15:10 * edit *

馬!

凛としたお顔、ホント大人っぽく見えますね。
白馬に乗る日も近い?!

私も息子が1歳半の時に知り合いの農場の馬(巨大)に乗せてあげましたが、馬の背中の皮膚がピクピク動くのが相当気に入ったらしく、それ以来馬好きの仲間入りです。私は他にいた雄馬に好かれ、ドンドン近寄ってこられ、少し怖かったのですが(笑)

Dippy #3H6oUzJw | URL | 2011/08/14 15:24 * edit *

☆Dippyさん☆
息子さん、本当の馬に乗られたのですね。すごい!大きさがちがいますよ~。

娘をポニーに乗せてると、当たり前のように「はい、手綱。」っておばさんに渡されてびっくりしました。
意外と私よりポニーのほうが要領を得ていて、いいペースで歩いてくれました。

Ïto #- | URL | 2011/08/14 17:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

