Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

スペイン旅行記③ 


mizutamari.jpg


ちょっと話が前後してしまいますが、旅行前半の大雨の様子を少し。

こんなにすごい池のような水溜りが出来るくらいの大雨!

翌朝、新聞の一面に載るくらいの記録的な瞬間降水量だったそうです。

こどもなら、絶対にぱちゃぱちゃしたくなりますよね。  止めることは不可能でした・・・・・。


yumi.jpg


主人と息子は一緒に弓を作るために、森の中に木を探しに。

今年の夏は一緒に工作をするぞ!と張り切っていたので、のこぎりやらドライバーやらDIYのセットを持参です。

息子には小さなアーミーナイフを渡し、使い方と注意事項を教えていました。

父親から息子へ伝授してもらいたい事柄のひとつです。


tsuri.jpg


娘は? あれあれ?

何か釣っているのかな?





     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

自然もひとあじちがう

遵ソtoさん、こんにちわ。
先日はコメントありがとうございます。
いつもお邪魔していて、素敵なお写真に癒されております。

長期キャンプお疲れさまでした。雨続きは残念でしたね。
日本もゲリラ雷雨が最近多くて、今もゴロゴロ始まりました。

何気ない自然の風景も、やはり日本とは違う趣を感じてます。
ハリネズミはびっくり!
ハンドメイド作品など、また楽しみにしておりまぁ~す♪

kana #Le7Ui2iA | URL | 2011/08/15 17:06 * edit *

☆kanaさん☆
こちらこそ、コメント返してもらって恐縮です!ありがとうございます。

去年はスカッと晴れた天気が続きキャンプもそれほど苦ではなかったのですが、雨はいけませんね・・・・。
キャンプは晴れてるだけで98%成功、というような格言まで作ってしまいそうです!あと、私も年々歳を重ねておりますので・・・・。

ハンドメイド、9月になったらまた色々UPしていきたいです。
実は今週末からまた出掛けるので、製作時間が全然ないんですよー。

Ïto #- | URL | 2011/08/15 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

