Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スペイン旅行記④ 

jyu.jpg


しつこくてすいません! 

スペイン旅行記続きます。

変顔してますが、お兄ちゃんと恋人気分?!  見つめていますね~。


kabuto.jpg


大きなカブトムシもいました。

私がこどもの頃は、夏になるとそれこそカブトムシ、カナブン、セミに蛍とたくさんの昆虫が採れたものですが、今は見つけるのさえ難しくなりました。

セミの抜け殻を大量に採取し、虫かごに詰め込んで得意になっていたあの頃。

夏の夜、電気を消した部屋に蛍を放し家族で笑ったあの頃。

そんな遊びも過去のものになりつつ、ちょっとノスタルジックな気分になるのでした。





     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

かぶとむし

子供の頃にできた事ってキラキラしたいい思い出ですね。
私も夏休みは朝早起きして、近くの森林へクワガタムシやカブトムシを探しに行ったものです。
私の故郷はまだ、夏になれば蛍がいるし、探せばきっとカブトムシもいるような田舎です。夏祭り、花火、雪遊び…季節の中の楽しみを、息子にも体験させてあげたい。私の生まれた日本には滅多に行くことができない、息子にはどんな風に映るのでしょう。

お写真の2人、仲のよさが伝わってきます。

Dippy #zZyltzmo | URL | 2011/08/16 13:15 * edit *

☆Dippyさん☆
私も田舎育ちなので、子供の頃の楽しかった夏の日を今でも思い出します。
でも、それを親子で共有することは今の時代だんだん難しくなってきたようです。残念ながら・・・・。

あ、ふたり仲良さそうに写っていますが実は毎日ケンカしてます!

Ïto #- | URL | 2011/08/16 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret